2015年1月23日金曜日

すみだ水族館

週末暇だなーっていう事で、近所のスカイツリー内にある、


すみだ水族館に初めていってきました。


色々調べてみると、入場料が¥2,050と結構するじゃない・・・・

 で、年間パスポートの料金が¥4,100で2回分払えばゲットできるということで、

近所でちょいちょい子供と行くだろうという事で、年間パスポート入手です。



印象に残ったのは、万華鏡をイメージしたサイケデリックなクラゲのトンネルです。



後は、最初これを食べようと思ったやつすげーな・・・
と思うくらいの、引くくらい巨大な伊勢エビ。


で、ちんあなご。


他には、ウロウロしてると所々でいい匂いが。
調べてみると場所によってアロマで匂いの演出もしているようです。

1回きりで¥2,050はちょっと割高感はありましたね・・・

年間パスポートであれば、もちろん1年間何回も行けるというのと、
年間パスポートを提示すれば割引やドリンクサービスの特典が受けられるお店が、
ソラマチ内に結構あるようで、頻繁に行く方は余裕で元を取れるかもです。

水族館内でも、ビールの割引と子供のジュースの割引を早速使いました。


次は、年間パスポート限定のウラすみだ水族館(バックヤードツアー)にも、
参加してみたいです。


稲山



0 件のコメント:

コメントを投稿