2015年4月27日月曜日

サワディークラップ

タイ語の挨拶のサワディークラップですが、これは男性が言う時で、
女性はサワディーカーなんですね。

稲山です。

今日は、誕生会ということで六本木にあるタイ料理屋


ジャスミンタイです!




ちょくちょく、タイ料理屋は行くのですが、ここは初です。




数年前タイに旅行に行ったことがあるんですが、かなり刺激的な出来事だらけでした。



路上のパッタイの異常な旨さ

タイマッサージの安さ

タバコの裏面の吸いすぎるとこんなになるぞというグロ画像

刑務所のような窓のないホテル

朝起きたら飲み物がキンキンに冷えていて凍死するかと思ったホテル

トイレの謎のミニシャワー

ビールは氷に入れて飲むスタイル

一緒に出る薬味を一緒に食べりゃ当たらないと言われて食べた生牡蠣
※奇跡的に当たらずで、後で聞いたらなんの根拠もない嘘

(タイ料理を食べ過ぎて食べた)サブウェィの異常な旨さ



これ以外にも、数日行っただけでネタだらけの最高な微笑みの国です。


日本で食べるタイ料理もいいですが、是非機会があれば現地へ!

誕生会の詳細は明日の山本からで!





0 件のコメント:

コメントを投稿