2015年5月22日金曜日

踏む。

皆さん踏んでますか?

四股。











「四股は究極の股関節柔軟化ストレッチであり、股関節周囲のインナーマッスルを鍛え、身体の軸を作ります。ちなみに四股で鍛えられる筋肉は以下の通り。」




だそうですよ。









イチローもやってるらしい。

佐伯チズもやってるらしい。















はい。

っつーわけで。

息子との朝練にさっそく取り入れてみました。

おかげで平日は基本的に内腿が常に痛いです。

これは効くわ。













あんなに体重があって。

激しくぶつかるのに。

意外と故障しない力士。































対しまして。



















しょっちゅう故障しますね。

プロ野球選手。

肉離れとか。

にくばなれとか。

ニクバナレトカ。

 
 
 

 
 
 



お相撲さんがプロ野球のキャンプで指導する風景。

この違いって・・・。



この違いが故障の多寡につながるわけだ。

だってこの動画のお相撲さんたちの伸脚なんか。

ふくらはぎが地面についちゃってるし!

スパルタンXの下段蹴りよりはるかに低いでしょ!!

ミスターXもヨユーで倒せちゃうでしょ!!!

あぁ、羨ましい。






・・・こんなユルユルの股関節を目指して。

明日も四股を踏む。



テラでした。

ぴーすあうと。

0 件のコメント:

コメントを投稿