2015年11月18日水曜日

ジェー

昨日か、一昨日か、からかずっと
左目の下まぶたがずっとピクピクしてて、、

蒸気でホットアイマスク。
おすすめです。
完熟ゆずの香り
オススメです。

こんぺーです。




最近日本製のブランドのショップに
1年越しの想いで行って参りまして。


やはり日本製だけあって縫製が美しい。
尊敬する。





ふと思ったんです。




日本製日本製っていうけど、
日本製の基準ってどっからだ?



サラッとしか調べてませんが、
フワフワっとしててとくに決まってないみたいです。


簡単に言うと最後の行程が日本で行われていれば日本製と名乗れるらしいです。



つまり、

中国でシャツが完成して、
ネームを日本でつけてれば日本製。

タグやシールを日本で貼ってれば日本製。

なんてのもありました。



くぅ、、、
テキトーすぎる、、、、





で、

やはり同じことを思ってる人がいたのでしょうか。





純正の日本製。


ALL JAPAN MADE


なんとすばらしい。


織り、編み、染め、縫い全ての行程を日本で行われたものを言うそうです。


この表示制度が広まってほしいですね。


地方活性化!!
私の故郷新潟にもたくさん職人さんがいます^^

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿