2016年11月17日木曜日

ヨシ



先日近所の河原で、川沿いに生い茂っているヨシ(アシ)を、
娘が凄まじい勢いでグイグイ引っ張っているのを、
川に落ちないように見守っていたところ、

散歩をされていた熟年ご夫婦の旦那さんから、

「これ、結構手を切るからやめさせたほうがいいよ、ほらこの跡」

と、うっすら残る傷を見せてくれました。

話を聞くと、昔自分もグイグイ引っ張って手を切ってしまった経験を
教えていただきました。

もちろん、即刻、理由を伝えてやめさせました。


最近ではこういった良かれと思って声をかけたことで
通報されたりということもあるなかで、
お教えいただき大変ありがたく感じました。

自分も困っている人や道を誤りそうな人がいた時は、見て見ぬ振りをせずに
手を差し伸べる努力をしようと思う出来事でした。


稲山







0 件のコメント:

コメントを投稿