2016年11月12日土曜日

iPhone 7 Plus のポートレート写真が楽しいって話。



iPhone 7 Plusに乗り換えて

写真を撮る機会が以前より増しました。



7 Plusには「ポートレート」というモードがあり、

まるで一眼レフカメラで撮ったかのような

メインの部分にピントを合わせ、背景をぼかすことができるんです。




例えばこの写真。

普通に撮ると、奥に見えるおしぼりが気になりますが、


ぼかしてしまえば、ちゃんと料理に目が行きます。




たくさん飲茶が並んでいるこの写真も、


(ちょっとピントがずれてますが )

美味しそうな雰囲気になりました。




Plusには「デュアルレンズ」という

広角のレンズと望遠レンズがついているため、

このような写真が手軽に撮れるんです。


 

あとは遅れているワイヤレスイヤホン「AirPods」を待つのみ。

今月中には何としても発売してほしい。




ヌマでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿