2017年10月19日木曜日

静岡

久々、浜松へ。
仕事終わりの新幹線ですよ、ギシです。

浜松ならばここ!
と、前々から決めていた酒場"貴田乃瀬"

牛タン(※そうは見えない、ゴルゴンゾーラに浸かってるスタイル)


コロッケ(※そうは見えない、イカスミがフォアグラにマッチ)

この後、元俳優だったというオジイのスナックで深夜まで痛飲

翌日に用事をこなし、最終的にカラオケで深夜まで痛飲

浜松といえば、餃子。最低三軒はこなしたい、餃子。
気を取り直して最終日。

まずは鰻で胃をならす

連日の痛飲のダメージも白焼きで穏やかに・・・
なるはずもなく。腹パン。

いったん午睡。

すっかり夜も更け、名店"石松"一軒でタイムオーバー

餃子の為だけに行かないと、もしくは痛飲を避けないと
浜松餃子を食べつくすのは不可能だと痛切に感じた次第でやんす。



ギシ



2017年10月18日水曜日

くすくす

人生で初めて

クスクス(左側の黄色いの) の

モロッコ風 らしい を食べました


カレーとかサラダとか

いろんな料理に使えるようです

家でも作ってみようかな と

写真奥の アリッサ っていう調味料が美味しかったです

アリッサどこかに売ってないかな。。


ひらつか

2017年10月17日火曜日

お正月を灯そう

今年のインドのお正月(ディワリ)は明後日の10月19日です。みんなでギーという油を入れたランプやろうそくに火を灯してお祝いします。




さてさて、あなたはどんな美女と
インドのお正月を迎えましょうか…







平成生まれの君には、飛ぶおりを落とす勢いの砲火
アーリア   バット







お父様は大物俳優A.K
ソナムっち








元ミスインディア 
祝アメリカドラマデビュー
プリやん 







彼氏はいつもお金持ち
インドの紗栄子  ディーピカー








40代にオススメ!
安定のアイシュワリヤーライ







ヘソ出し好きのあなたに
ビパーシャ
でっかいおでこのビンディが
弁当の梅干しのようですね。








50代オススメ!
淑女 マドゥーリ
杉本彩!








熟女好きのあなたに
インドのおかみさんジャーヤ




あなたの心に火を灯した美女はいましたか?
それでは素敵なディワリをお過ごしください。








石田






上海 !!


おはようございます!



営業の鈴木です。



先週は上海出張に行かせていただきました。








今回上海で行われていた展示会視察 !!









その規模はかなり大きく中国の力強さを感じ...









ブースの規模も大きければ...








なんかかなり大きいオブジェ









老舗高級デパート









南京路









からの上海タワー









帰りは地下鉄を乗り継ぎリニアモーターカーで空港へ!!









MAX431km出てました !!








また是非行きたい上海







有難う御座いました。

2017年10月16日月曜日

雨続きで。

土曜の運動会→日曜日に延期。
 
 
日曜日→運動会さらに延期、野球の大会も順延。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何もやることないから。
 
グラブ磨き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 










いい加減止んでチョーダイ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テラでした。
 
 
ぴーすあうと。
 

2017年10月12日木曜日

大阪にて その2

前回の大阪ご飯のその2です。


営業増渕です。


見知らぬ土地に行くと必ずスマホでその土地の名前でラーメンランキングと検索をします。


今回は【心斎橋ラーメンランキング】と検索しておいしそうな画像がでできたのがこちらでした。




 

ラーメン食べたかったのにつけ麺に変わりましたが今まで食べたつけ麺の中で1番か2番か3番目くらいにおいしかったです。


心斎橋に行った際には検索して見て下さい。

2017年10月11日水曜日

疲れた時は

人は疲れると海を見たくなる。

てことでドライブへ。




稲村ガ崎のパーキングに停めて、江ノ電乗り放題で1800円。お得。是非。




2017年10月10日火曜日

ラーメン大好き小池さん


のラーメンのお店が近所だったらしいのでたべてきました。



先日の有吉さんぽでやってました。






ジャケはお父さんが家で作ってくれた袋麺的な感じですね。








あと


もちろん餃子も。






美味。





街中華をもっとせめよう。
そうしよう。




kp

2017年10月6日金曜日

ちゃんぽん

倉庫帰りに神宮外苑の一角にある《水明亭》へ行きました。


木々に囲まれた雰囲気の良い立地にあります。




店内も昭和な雰囲気が漂うレトロな空間でいい感じです。




皿うどんとちゃんぽんが有名ですが今回はちゃんぽんをチョイスです。


生姜がかなり効いていて食べ終わる頃には体の芯から温まり汗だくです。


2Fもあるようで気になります。

稲山

大阪にて

先週出張で大阪へ行かせていただきました。


営業増渕です。


たまたま知り合った地元の方おすすめのそば屋にいってきました。







到着してびっくり。
おそば屋さんにまったく見えない。。

近づいて見ると


 


ちゃんとありました。






最初は生卵で食べるのをおすすめされました。

麺は蒸してあり熱々でやわらかく初めて食べるユニークなおそば屋さんでした。


堺市にある【ちくま】というお店です。


大阪での新しい出会いでした。

2017年10月4日水曜日

2017年10月3日火曜日

新潟


新潟によくいく様になってきてるわけですよ、ギシです。


 長岡名物、青島食堂のラーメン

 新潟名物、せきとりの鶏の半身揚げ

なんといっても、みかづきのイタリアン

どこにイタリアの要素があるのかなんて考えたこともないけど、イタリアン
サイドはたこ焼きで。
 

 帰りに群馬県を通るので
みんな大好きチョーハンで焼肉。

満足。

まだまだ新潟にはグルメがいっぱい。
楽しみだ。



ギシ



 

2017年10月2日月曜日

集合

他県に嫁いだ友達が

こっちに遊びに来たので

みんなで集合しました


三井ガーデンホテル銀座プレミアでランチ

たまにはイイ。けど落ち着きません。。。。。

てことで新橋移動!!!




なぜか餃子攻め

ハシゴしながらいろいろ食べました

ここの餃子美味しかったです が 方向音痴なもんで場所の記憶が。。。。

誰か教えて。。。



ひらつか


2017年10月1日日曜日

長い旅

インドから










寝台列車の北斗星に乗って











アメリカのポートランドへ












そこからハワイに渡り












フランスに着いたら、
憧れのモンサンミッシェール!!












アフリカ経由でケープタウンでペンギンをみて寄り道







帰りは空から帰ってきた


てるみちえくらぶはすごいツアーを組んでいる。





石田