2014年6月23日月曜日

奥行ファイルNo.2

さて奥行の話です。

無類の奥行フェチでございますギシの最近ぼちぼち興奮した奥行を紹介するコーナーです。


では早速


これはよく見かける奥行ですね。
ですが、要注目なのは両サイドの壁面。
"連続する統一感"
これと奥行との相性が上手に伝わる一枚です。


続きまして


これも一見なんの変哲も無い奥行です。
しかし、ミモノなのは地面です。
"適度な木漏れ日"
これに永遠と続く奥行が良くマッチしている一枚です。


どんどんいきます


ここからちょっとレベルが上がります。
奥行フェチのみなさんならば、もうお分かりですね。
"ピンクパレス回廊"
挙式の際の記念撮影定番廊下です。美しいですね。


そしてそして・・・


これは感動的ですね。
永遠と続く道程に差し掛かる虹
もはや幻想的と言っても許される一枚。
しかもよく見るとダブルレインボーなんですね。
こういった奥行にはなかなか巡り会えないです。
今年のDepth Of The Year.最有力候補は間違い無しでしょう。


おまけに。


かなり珍しい一枚です。
中心線がずれているにも関わらず、奥行は真ん中に伸びていますね。
しかも限界点が坂になっていることによって起きる"めくり感"という隆起がレアです。
こういった地形を上手に使った演出が可能な奥行は、世界でも数少ないですよね。



ギシ。

0 件のコメント:

コメントを投稿