2014年8月20日水曜日

度肝を…抜かれた…



こんばんわ。



休み明け先輩方が揃わないと
なんだか寂しいみつをです。
明日からは全員揃いフルパワーです!



今日はmitsuo kitchenではなく食レポをいたします!



友達が修行している新小岩にある「麺屋一燈」へ。
ここで僕は衝撃を受けることになるのです。
毎日混んでいる時間帯は2時間半ほど並ぶみたいです。
混んでいない時間でも40分程行列に身を捧げます。


僕はこのお店の名物特製濃厚魚介つけめんをいただきました。

どん!




まずスープどんぶりが持てません。熱々で。
ここがまず素晴らしいです。
熱いものはとことん熱く。中々出来ないのですよね。
冷たい麺をつけて頂くといいあんばいで徐々に熱さが和らぎますが
中の具は熱々なのです。
この寒暖の差とスープ、麺、温度。素晴らしいです。
低温真空調理をした鶏肉と豚肉も素晴らしいです。

きっとみなさん納得しかしません。
是非頂いていただきたい一品。これぞ「天下一品」ですね。




ラーメン頂いて元気付けてフェスでも行きたいですね!
http://freedom.radcreation.jp/
きっとこのフェスに参加したらいい気分で日差しを除けれて
ライブに集中できる事でしょう。
いつか僕もイベントに参加したいと思う今日この頃です。



mitsuo

0 件のコメント:

コメントを投稿