2015年7月1日水曜日

ほたる×ペンギン

都心部ではなかなか見られないホタルが見れるってことで、
すみだ水族館に行ってきました。


ちょうど、ペンギンの水槽でのプロジェクションマッピングも時間帯的に、
見れそうだったんでそちらも見てきました。


いつもは、こんな感じの水槽が。






こんな感じで、音楽と共に水槽の底に映像が映し出されます。



そんなこんなで、ほたるを見る列ができていたんで、並ぶこと30分。

どんな感じで見れるのかと思っていたら、前方に小さい箱が.....

1組30秒くらい箱の中のほたるを見て、写真を撮ったところ、
となりの人のカメラの、赤目補正の赤いライトとかぶって撮れたのが...



ただの虫が集まっている、気味の悪い写真が撮れただけでした...

やっぱりほたるは、自然でゆっくり見るのがいいですね。



最後に、エイの裏面です。




稲山


0 件のコメント:

コメントを投稿