2014年11月19日水曜日

ぽっぽや

最近こどもが電車に興味を持ち始めましたので、
近所の曳舟にある東武博物館へいってきました。







ここは、東武鉄道の歴史や蒸気機関車をはじめ、
バス、電車のジオラマ、運転シュミレーターなど、
電車やバスの乗り物好きにはたまらない場所です。







こんな感じのレトロな電車があり・・・・





中はこんな感じで・・・


かなり作り込まれた、実際に模型の電車が走行するジオラマがあり・・・


ちょっと冊があってみにくい写真ですが、上からみれたりと。


写真はありませんが、子供たちがシュミレーターに群がっていたりと、
かなり楽しめる場所になっています。

今月の10日に、俳優の高倉健さんがお亡くなりになりましたが、
ぽっぽやを観ていなかったので、娘と観てみようと思います。

ご冥福をお祈り致します。

稲山







0 件のコメント:

コメントを投稿