2015年2月4日水曜日

フェス

今日から春なので、おやおやもうフェスの季節ね。
なんて、2014年のフェスを振り返ってみたのだ。

大小あわせて22本に参戦していたわけだ。
我ながらにして、ぼちぼち狂気である。

ここですべてを振り返ったハイライトでもお送り・・・
するつもりなど毛頭ない。すでに去年のことなのだ。

そこで、2015年、私の行くであろうフェスをいくつか挙げてみる。

1.『GO OUT JAMBOREE
ちょっとしたキャンプイベントが今やなんとも立派なフェスだ。
それに、出演者が今回はグンと豪華になっているではないか。
万人単位での”わたしのフェスはじめ”としては有力である。

2. 『GREENROOM FESTIVAL
今回のグリーンはタダゴトではない。
第一弾出演者の時点で”OZOMATLI”が発表されている。
なんと言っても私はオゾが世界一好きである。

3.『FUJI ROCK FESTIVAL
今年のフジは何かがおかしい。第一弾の発表が早すぎる。チケットが安い。
場内駐車券付き三日通しチケットに落選した。いや、これは毎年のことだ。
だが勿論、チケット自体の獲得には成功している。半年先だが。
七年振りの”FOO FIGHTERS”には歓喜の小躍りである。


音楽産業死にかけJAPANの空前絶後のフェスバブル。
大小様々に開催されているが、有名どころのギシ予定を三か所選んだ。

規模を拡大させていくフェスもあれば、消滅するフェスもある。
各々のフェスが独自のエンターテインメントとして確立すべき時代だ。
乱立というよりは共生としての道を選んでほしいと、私は思っている。

飲み過ぎて、パフォーマンスを一切覚えてない。
今年は無くしたいものだ。ギシ




0 件のコメント:

コメントを投稿