2016年8月24日水曜日

The Get Down




こんばんは。




営業の鈴木です。





今日は今まで無かった面白い海外ドラマを紹介させていただきます。











【 THE GET DOWN 】






1970年代頭のニューヨークのサウス・ブロンクス地区が舞台のストリートムービーです。



その当時のニューヨークのブロンクス地区は、貧困でドラッグにおぼれる人や、ストリートギャングが多い地区であり、古いボロボロの建物があちこちに建ち並ぶ街でした。














1970年代といえば空前のディスコブームでしたが、貧困なアフリカ系アメリカ人の若者達は、ディスコに遊びに行くお金が無く、彼らは公園や空地に集まりブロックパーティーをするようになりました。








家から運んできたターンテーブルを、外灯のコンセントに差込み、DJがレコードを回すなかでダンサーが踊り、グラフィックアーティストは建物や列車に絵を描き、MCはラップを披露し、名声を上げる時代でした。


その中でもこの3人は今もなお伝説のDJ達で今のHIP HOPを創った方々です。


Kool Herc(クール・ハーク)






Afrika Bambaataa(アフリカ・バンバータ)





Grandmaster Flash(グランド・マスター・フラッシュ)





彼らも劇中に登場し、HIP HOP誕生の瞬間も描かれています。



 
















ここまで鳥肌立ちっ放しになるドラマはありませんでした!



皆さんも是非!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿