2016年10月11日火曜日

ショットガン

やっと、朝晩が肌寒くなり、

体を温めるためにお酒を飲む機会が多くなってくる季節ですね。


そうなってくると、これからの季節、忘年会などでも

ショットガン(テキーラ)

を飲むことも増えてくると思います。



いや増えます。



テキーラというと、泥酔、悪酔い、二日酔いなど

良いイメージが無い人が多いとおもいます。



ですが



ちゃんとストレートで味わって飲むとそれぞれ特徴があって、

奥が深いお酒なんだと痛感します。



あと、よくある間違いですが、原料はサボテンではなく

竜舌蘭(リュウゼツラン)

というアロエに近い植物です。



最近飲んだテキーラで良かったのは、

写真のポルフィディオ アネホです。

中にサボテンのガラス細工が入っていてインテリアにも最高です。



ショットガン以外でも是非テキーラを楽しんでみてください。

稲山

0 件のコメント:

コメントを投稿