2013年4月23日火曜日

かぶるということ

お給料がでたら本を買うようにしています。



別になんでもいいのです。アマゾンでも、ブックオフでも。ジャンルも問わず。





欲しいな読みたいなと思う本があれば何冊でも。




わたしの部屋の棚には面白そうな本がたくさんあります。





自分が選んだからあたりまえなのだけれど。



一度に何冊も買ってまだちゃんと読めてない本もあります。



途中で読むのやめた本もあります。






きっとそういう本はいつまでたっても読まないのです。







いえ、いつか読む日が来るでしょう。
それまで待っていてください。





それでもたまにペラぺらしたくなる本があります。






そのうちのひとつ。







もう10年くらいまえになるかな…



ジャケ買いで買った写真集。
写真集はそんなに持っていませんが、これは本当におもしろい本なわけで。




(un)FASHION



世界の人の普段の装いなんか垣間見れて、かつちょっとぶっ飛んでて面白いんです。



テーマも仕事着や宗教、冠婚葬祭、顔や手足、そして頭にかぶるものもたくさん。



コップもスイカもカゴもミシンだって頭にまとう。




みなさんも、帽子はもちろんのこと
いろんなものかぶってみてください。
かぶるってたのしい。




石田




































0 件のコメント:

コメントを投稿