2013年4月24日水曜日

おら、この海が好きだ!

というサブタイトルから始まった、『あまちゃん』

NHK連続テレビ小説です

今やってます

宮藤官九郎さんが脚本です
大友良英さんが音楽です
美保純さんに毎日会えます

超豪華


クドカン作品ではお馴染みの
古田新太さんに似ていると
たまに言われます

ギシです。



所謂”朝ドラ”と言われる
この帯が、割と好きで

物ごころついた辺りから

よく観ています。


そこで、個人的にグッとキタ!朝ドラ【TOP3】
をランキング形式にして紹介します




★第3位★
『ふたりっこ』 1996年10月7日~1997年4月5日放送

→何を隠そうマナカナの出世作
やんちゃなマナかカナ、大人しいマナかカナという※
相反する役どころを演じきる姿に脱帽
※マナなのかカナなのか、テレビ越しには判別不可能



★第2位★
『ひらり』 1992年10月5日~1993年4月3日放送

→主人公の石田ひかりこと"ひらり"の竹を割ったような性格に
朝から刺激を受け溌剌と小学校へ
主題歌だった"晴れたらいいね"が爆発的なヒットをとばす
何を隠そうここから私はドリカムファンへ



★第1位★
『ちゅらさん』 2001年4月2日~同年9月29日放送

→シリーズ化され、パッケージ販売されるほどの人気を呼んだ作品なので、
好きな方も多いはず
一風館住人の温もりったら他にないです
何を隠そうコレをきっかけに沖縄までノーブッキングで。
いまやいい思い出




ギシ、この海が好きだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿