2016年3月14日月曜日

プラスチックに



久しぶりの友達との再会

しかも双子でどちらともいまだに仲が良い

そしてこの双子、二卵性双生児だからなのか





全然似ていない

というより全くの逆である





一人はまじめでエリート街道まっしぐら

一人はオタクで夢に生きるフリーター


 


そんな双子の片割れ(強くない方)がいわゆる




愛すべきバカ
(僕の中では褒め言葉です)





なのですが

先日、"迷"言を言っていたので取り上げてみたい

久しぶりの再会に双子の近況を聞いていると












「俺はプラスチックに生きたい!」



















そのあと詳しく事情聴取を重ねると


どうやら


"プラス" → ポジティブ (プラスかマイナスのプラスなので)


"チック"→ っぽい (◯◯ちっく。とかの意味で)





 つまり、前向き過ぎるのも嫌なので
前向き寄りに...みたいなことらしい










ふー









うまい事言ってやった感に若干の苛立ちを隠せず(仲はいいです)

  











たぶん深く考えてないけど(自慢の友達です)

前向き過ぎないっていうのがミソなのでは?

そう考えると

ほんのちょっとだけグッときたのでピックアップ










では今週もプラスチックにがんばりましょー!


オサム



0 件のコメント:

コメントを投稿