2016年3月10日木曜日

本を売るならブックオフ

漫画喫茶はいかないけれども、本屋さんで立ち読みをよくする。
はやく授業が終わったあと、まちあわせにおくれてくる友達を待つ時間、なんとなく家に帰りたくないときとか。



東京にはりっぱな本屋さんがたくさんあるし、おまけに椅子もあるから座って読める。最近ではコーヒーものめるところだってある!


わたしの立ち読みのルールとしては一冊のぶ厚い本を読破するのではなく、さらっと読める本をたくさん読むこと。

買うまで至らない本をパラパラみて気になったところをネットで検索したり、アマゾンで買う前の読みやすさとか写真のチェックとか。趣味本に関して言えばみておぼえて暗記する。めもる。




これだけできてただなんてありがたい。

 

そして先日意味不明なタイトルのこれを読んだ。

おそろしい絵本。考えるおとな絵本。


それとこれ。

スピーチというだけあってぜんぶききたくなってあっという間。日本にもこんな政治家がいてくれたらどんなふうになっていたんだろう。



古本屋にあったら買おう。




石田



0 件のコメント:

コメントを投稿