2013年11月30日土曜日

おとりさん

小さいころ、近所に神社がたくさんあって

お祭りが楽しみで楽しみで





ギシです。



持ってるのは百円玉何枚か


カタヌキやりたいし
スーパーボールすくいたいし
スピン食べたいし
ビニールに入った色のついた水飲みたいし
薄っぺらいのにソース塗ってあるの食べたいし

宝つりとか
じゃがバターとか
五平餅とか

夢のまた夢



百円レベルで遊べるアミューズメントをメインに
如何に的屋のお兄ちゃんを相手にして
上手に立ち回るかが、当時一番の責務でした



水がナミナミはってある水槽のフロア真ん中に小さいコップが置いてあって、
百円玉を見事コップに入れるってのが得意で、スピンだけは
タダで沢山食えるんだぜ。ってゆうのが自慢でした。




冬の祭りってなんか特別で、的屋の雰囲気も違うし
ちょっと鷲神社ってアウェイだし、規模も大きいし

でも、あの熊手がキラキラ飾ってあるのが好きで
BMX風の自転車を飛ばして、いつもよりちょっと凛として
すもも飴を食べたのを思い出します。























来年は見世物小屋にインしてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿