2013年11月21日木曜日

eighty-five percent

圧倒的シェア率。

限られたシチュエーションの中ではね。

いわゆる「局地戦における圧倒的勝利」




たぶん普段の生活ではあんまり使ってるヒトいないっしょ?

でも行ったらだいたい使っちゃう。

だってだいたい置いてあるんだもん。

ある種戦略的な匂いすら感じるかも。

恐るべし。












                         「馬油シャンプー」





自分、普段はあんまりシャンプーの銘柄とかにこだわる人じゃないので知らなかったんですが、

「馬油シャンプー」って1社が出しているんじゃないんですね。

にもかかわらずフツーの家ではあんまり使われてないような気がするかも。

友達の家に行って馬油シャンプーが置いてあることってそうそう無いでしょ。

ラッ〇ススーパーリッチやア〇エンスはあっても。

でも温泉地に行くとだいたいありますし、

だいたい使っちゃいますし、

だいたい友達ですよね。悪そうな奴は。























・・・すみません、若干脱線3しました...。

どーも。

テラゴン・アッシュです。

もめ事があったら公開処刑される前にだいたい謝っちゃうセンシティブ・ハートの持ち主です。





馬油シャンプーが気になったんでちょっとデータを取り寄せてみたところ、

驚愕の事実が...。




「温泉旅館におけるシャンプーの銘柄別取扱い数」





すごいシェア率!!!

各社、馬油シャンプー事業部の営業マンは、

温泉旅館への営業っぷりがハンパないってことですか。





僕もお馬さんのようにしゃかりきに働いて

業界でのウチのシェア率を拡大していきたいもんです。





・・・このブログを読んでる皆さんは

今週末のジャパンカップに有り金全部ぶっこんでいただいて

儲かった分で買い物してチョ。

http://www.rakuten.co.jp/river-up/                

楽天内でのシェア拡大にご協力プリーズ。

テラでした。
ぴーすあうと。

0 件のコメント:

コメントを投稿