2014年1月30日木曜日

キルト

今日はなんだか春っぽいな〜


そう思いませんでした?

東京は2月には春なんですかね。


どうも、
インフルエンザとの闘いを
無事終えたこんぺいです。




先週、病み上がり早々に



とーちゃんとかーちゃんが
ふるさと新潟から遊びに来ました。




なぜなら




これ。
東京国際キルトフェスティバル。


かーちゃんが毎年毎年毎年
見に行きたい見に行きたい
と言っていたやつです。




親子三人で東京ドームまで見に行ってきました。






ひろ〜い東京ドームで
たくさんのキルトが展示されておりまして。







こちらが大賞。



大きすぎて枠におさまらず。
すんごく細かくてきれいでした。






小さな小さなパーツを
一針一針手縫いで合わせて
大きな大きなタペストリーにする。



細かいキルティングによって
作品に表情が出るんですかね。




根気のいる作業だな〜と思ったり。


全体的な統一感を出すためには
色彩センスが問われるな〜と思ったり。






私もそんな器用さと素敵なセンスが
ほしいものでありますね〜。





日々勉強です。


では!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿