2014年7月9日水曜日

皆様初めまして。。。




皆様初めまして。みつをです。
5月末から営業としてリバーアップに仲間入りさせて頂きました。



そんな僕には趣味が何個かあるので
このブログを通して僕の趣味を
ご紹介したいと思います!(^^)!



まず最初のブログは「料理」について!
昔から料理が大好きでいまでも本当に大好きです。
ジャンルとかは関係なく幅広くやっています。
なのでここ2,3日の料理をご紹介します!



牡蠣のオイル漬けを使った焼うどん。




1週間オイル漬けにした牡蠣を焼うどんに使いました。
牡蠣のオイル漬けはとても簡単で日持ちするので便利!
そのレシピは後日書きますので!
焼うどんに隠し味としてナンプラーを入れます。
そうすると魚介の旨味がギュギュっと!
鼻から牡蠣の芳醇な香りが抜けておいしいですよ!



麻婆豆腐



こちらは四川麻婆豆腐です。麻婆は一から作るのも
素を使うのと同じくらい簡単につくれるんですよ!
ポイントになるのがオイスターソースと粉末唐辛子。
お店では鶏ガラスープをとって使います。
しかし家庭ではそんなこと中々できません。
なのでお水を使いますが味付けの際にオイスターソースを
入れてあげるだけでお店の味になります。
唐辛子は出来上がった麻婆にふりかけアツアツに熱した油を
じゅわっとかけてあげます。それにより唐辛子の苦みが出なく
旨さと辛さだけが残ってくれます。



ここ2,3日はこんな感じです。
そしてなんと明日から3日間ギフト雑貨、インテリア雑貨、生活雑貨などが世界中から一堂に出展する雑貨・小物の商談専門展として毎年7月に開催されている「ファション雑貨EXPO」
です。
http://www.giftex.jp/Home/
リバーアップからは左右非対称の靴下2CO1の新作を中心に
今季秋冬物の2ndアイテムを全て揃えております。
ご都合が宜しければ是非お越しください。



また次回僕の趣味について紹介させてください!



みつを。

0 件のコメント:

コメントを投稿