2014年10月6日月曜日

渋谷ちかみちと初築地


18号の嵐も過ぎ去り

弊社は台風一過で落ち着きました。

続く19号に御注意を。





9月の出来事ですが、

渋谷の地下を歩いていたところ、

地下道が大きく変わっていました。



109とヒカリエをつなぐ「渋谷ちかみち」

 以前は旅行会社しか入っていなかったのですが、


綺麗なトイレとラウンジが出来てました。


ラウンジの隣にはベビールームも。

「要東急なんとかカード」と書いていました。

めんどくさいです。

スマフォアプリ作れ。




そしてそして別の日ですが、

初めて築地へ行き、

短時間ですが堪能して参りました。


マグロ解体ショー(の後)



イカおじさん



目的は寿司だったのですが、この通り長蛇の列がはみ出しています。


やっと店の前 「寿司大」到着。

ここまで3時間 ここから30分。



顔が写ってませんが、大将がかなりの江戸っ子。英語ペラペラ





一部ですが、寿司はこんな感じです。



築地の食べログで上位な理由

是非行って確認して頂きたい!






余談ですが、

ザキヤマがちゃりました。
 

写真の、「来る〜ッ!」が出ると予感し、



予定通りのザキヤマが来ました。





築地は食べものの土産屋がたくさんあるので、

月に一度は行きたいエリアに登録です。




また行く際には、

築地のことをもっと探索し、

同じザキヤマを引き当てたい。

ヌマでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿