2014年12月15日月曜日

アジアの料理



こんばんは!みつを。です!

先週末はリバーアップ大忘年会でした。
初めて参加させて頂きまして様々なお客様とお話ができて
とても勉強になりました。
参加して頂きました皆様ありがとうございました。
また、来年も最後までどうぞ宜しくお願い致します!!




さて、最近アジア料理にはまっていますみつをですが
以前、原宿のベトナム、タイ料理の
「チャオ・バンブー」様にお食事に行きました。

 




屋台の雰囲気の中でお食事ができます。

海鮮と春雨のサラダ

前菜ですが温かいです。
温かいのでナンプラーの香りが非常にたちます。


イカの唐辛子炒め

熱々のカラッと揚がったイカを強火で唐辛子と炒めたもの。
辛いですがくせになってしまいます。


インドネシア焼そば

こちらはソース焼きそばと思いますが、
沙茶醤(サーチャージャン)と炒めた焼そば。
沙茶醤とは、干しエビやカレイなどの魚介類と
ニンニク、エシャロットを油で煮込んだもので
独特の香りがします。



本当に美味しかったです。
寒いので体の中から温める生活が
多くなってきました。



インフルエンザも流行ってきました。
気を付けて過ごしましょう。



みつを。
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿