2015年3月3日火曜日

マジカ・・・

先日、目黒にあるイタリアン、


ランテルナ・マジカに行ってまいりました。


JR目黒駅から徒歩で5分ほどなのですが、


この道であってんのか・・・?


と思うほど住宅街のなかにポツンとあるお店です。



ここは、メニューももちろんあるんですが、


黒板に書かれたメニューを持って、ウェイターの方が説明してくれるスタイルです。


それ全部!と言いたいくらい分かりやすく興味がそそるような説明をしてくれます。


で、すべてじゃないですがこのような感じで、






他にも、前菜を数種類食べたのですが写真を撮り忘れまして。


特に美味だったのは、2番目の写真の花ズッキーニのフリットです。


中にチーズがINしており、トロトロ度アップです。


後は新たな発見として、3番目の写真の左のトマトと生ハムのフェットチーネ?だっけ。


に、レモンソースが入っていて、




揚げ物や、こってりしたものになぜさっぱりするレモンをかけるのか??




と、みんなに説いている自分が、思わず恥ずかしくなるくらい、


衝撃を受けるほどレモンが合うことに驚きを隠せませんでした。



今度家で実践して、文句言われるか感動されるか賭けに出てみようと思います。
そんなさらっとできるはずないでしょうけど。



なかなか、予約が取りにくいお店のようですので、是非予約を!



稲山







0 件のコメント:

コメントを投稿