2017年10月22日日曜日

伊勢、名古屋、東京 食べ日記


人生初の伊勢神宮

そして1時間だけ滞在の名古屋

東京は代々木上原と

食べ歩きをして参りました





 まずは伊勢から


伊勢神宮外宮

その手前、本町にある伊勢うどん「やとや」

もちのような食感の伊勢うどんをきんちゃくで包んでいます





伊勢神宮内宮

こちらもその手前にある「ゑびや大食堂」

この松阪牛の陶板焼き定食は是非とも食べていただきたい





続いて名古屋

やっぱり味噌カツは食っておきたい、ということで「矢場とん」

友人に聞いたところ、球場前の味噌カツが名古屋一らしい 






最後は東京、代々木上原にある「Gris」

イタリアンでもフレンチでも和でもない独自のメニュー

〆の鯛飯に合わせたジャパンに感動





Grisで扱っている食器が素敵だったので聞いてみたところ

姉妹店に隣接しているAELUで販売しているというので行ってきました

日本の作家さんが作っている食器類

インスタ映えにはもってこいの一品ばかりです



ヌマ



0 件のコメント:

コメントを投稿