2017年10月23日月曜日

沖縄人と楽しんだ三日間


親戚が働いてる沖縄料理屋に
遊びに行きました。

新橋にある
『大衆沖縄料理 島酒場 平良商店』


料理を作っている方も
沖縄出身の人で懐かしい味付けでした。



閉店した後、店の近所に住んでる
久米島出身の知り合いも呼んで
沖縄人、5人で朝まで楽しみました。

地元の人と喋る時は自然と方言が
出てきて沖縄にいる気分でした。

日曜日は八重山出身の友達が
初のワンマンライブをするとの事で
南青山MANDALAに行きました。

一部は八重山民謡をメインに
伝統的な歌や踊りで


二部は友達が作詞作曲した歌など
一部とは違う雰囲気でした。



兄弟全員でやっていて
八重山から上京して都会で頑張ってる姿は
かっこよくて、感動しました。

金土日と沖縄を感じる事ができる
三日間で楽しかったです。

以上、平良でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿