2015年3月5日木曜日

今年の相棒


こんばんは

突然ですがみなさまのご家庭では何かルールってありますか?
それでもってその中でも
ちょっと変だな
ってゆうオリジナルなルールってあったりしませんか?
モー娘。の歌にでてくる
『選挙の日は投票行って外食する』
みたいなかんじの。。






うちのちょっと変なルールはといいますと




『通販番組ではテレビの前で希望の値段を先に言う』
です。





深夜にエンドレスで流れている通販番組というと
その商品の特徴とか、効果とか、観てる側が惹きつけられるように
うまーく売り込んできますよね。





我が家ではその中で
ちょっとでもほしい!
と思った商品は、金額がでてくる前に
⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎円‼︎‼︎
と希望の値段を宣言します。
そして実際の売値がそれを下回った場合は絶対に買わなければなりません。

といってもそれで実際買ったケースは片手で数えれるほどですが。。









そんなルールの元で
数ヶ月前に購入したものがこちら

















深夜番組だけではなく宇梶さんのCMでもお馴染みのこちら

倒れるだけで腹筋ができる
ワンダーコア







最近体の筋肉量が足りないなーと思っている私はこれを使って毎日。。。
とまではいかないですが2日に1回はやってます。

リビングのソファーが既に陣取られて座るスペースがない→椅子代わりにする→そのまま鍛えながらTVを見る
っていう流れが多いです。
なので全然負担がないんです!
これ、3日坊主のわたしが続けられる大事なポイント




使用感はといいますと
むきむきになりたい人には向いてないかもしれませんが
適度にレベルに応じた負荷をかけられてなかなか良いです。
気に入ってるポイントは後ろに倒れるだけではなく
座る部分が左右に回転して脇腹に特化したトレーニングができることです。








とまあ何がいいたいかといいますと
これで今年の夏にはお腹にきれいな縦線が2本ないし3本できておりますことを、ここに宣言します。











山本





0 件のコメント:

コメントを投稿