ギシです。
餃子が好きなんですよね
肉少な目野菜多め が、ベストなんですよね
ふっつーのカタチがいっちばんベスト でもでもたまには
両面焼餃子(餃子楼-池袋)
1.ハウスメイド(2010年公開)年
個人的な韓流映画キャンペーン後半戦
韓国の格差を描きたかったであろう成金宅にメイドとして飛び込む女子の話
いやーラストまではぼんやり進むけど、後味の悪いサイコーのエンディング
2.エリジウム(2013年公開)
ハード目なメッセージぶっこみ系でお馴染みニール・ブロムカンプ作品
前作の第9地区と通ずる部分ありの社会問題を上手にぶっこんでる
だけじゃなく、人間的な優しさって出ちゃうよねぇ~ってシーンが最高。
3.Star Wars Episode II: Attack of the Clones(2002年公開)
5月4日がスターウォーズの日だったもんで
まー酷評な5作目なんだが、ぼくはすきです。
日本全年上の女性好きにはパドメの母性にグッと来るはず。
4.エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜(2007年公開)
フレンチ版成り上がり
La Vie En Roseって、こーやって出来たんだー!っていう。
ほーんとマリオン・コティヤールってキレイですね。
5.舟を編む(2011年公開)
はい。また観ました。ナイスキャスティング過ぎる。
二回目で思ったのが、マジメ・カグヤの恋に落ちていく
ってシーンにもう少し厚みが欲しい!でも、いい映画。
6.、ノーカントリー(2007年公開)
生死って誰にも操作できないし、誰にでも操作できるんだよってストレートに
ただこれ、きっと一回じゃ全部を理解できない気がする。
おかっぱおじさんの一切変えない表情が見どころ。
7.容疑者(2002年公開)
警官である父。犯罪者になる息子。
大好きなプロットですね。父であるが故の云々と仕事を全うする男の云々
無条件にロバート・デ・ニーロはいい男と感じてしまいます。
8.HOME~空から見た地球~(2009年公開)
こういう自然系の映画ってなかなか手付けてなかった
ネイチャー公開をきっかけに観てみました。
環境学をやってきた身としては痛々しく感じます。是非観てください
9.バンクジョブ(2008年公開)
綿密な計画をたてて銀行強盗をする話
金銀財宝盗んだはいいが、その中に実は・・・
すみません頑張ったんですが、途中で寝ました。
2014 JANUARY 観たログ
2014 FEBRUARY 観たログ
2014 MARCH 観たログ
2014 April 観たログ
0 件のコメント:
コメントを投稿