2014年5月2日金曜日

昭和の日に、自分+娘、弟+甥2人の、
母親不在の状態で、葛西臨海公園水族館に行って参りました。




ここに来たのも恐らく、小学校の遠足以来だったような気がします。


案の定、男2人で子供3人を相手にするとてんやわんやで、
入って出てくるのにえらい時間がかかりました。
肝心の生き物類は、一切写真を撮るのを忘れていたくらいです。


ここの水族館は、大水槽で群泳するマグロが見所なんですが、遠い昔の記憶もあって、

「あれ?昔より少ねぇなぁ・・・?」

調べてみると、クロマグロの激減によっての影響もありそうです。


マグロ以外にも、ペンギンやらダイオウグソクムシやらと水槽も沢山あり、
実際に生き物を手で触れる催しもあったりと、大人700円でこれだけ楽しめれば、
十分過ぎるくらいです。

甥も、ナマコをつんつんして、指をなめてました。


Kids Thank You MC ¥2,300 着用

今度は、近所のすみだ水族館に行ってみたいなと。

ちょっと2000円で高いですが。



稲山





0 件のコメント:

コメントを投稿