2013年4月5日金曜日

チラリズム

暖かくなってきました。


くつしたをチラリとみせつけてやる
いい季節になりました。


風が吹きました。



くつしたをチラリとみせつけてやる
いい季節になりました。




電車の中で座ると、まえに座っているひとたちの足もとを食い入るようにみています。最近。


くつしたをチラリとみせつけてやる
いい季節になりました。





ここに気合をいれるとすごくおしゃれになったようなそんな気がします。



くつしたをチラリとみせつけてやる
いい季節になりました。





そこで、これからの季節わたしのおすすめはこれです。






2co1 Africa middle






ケンテというガーナ民族衣装をもとにデザインされたくつしたです。






ケンテとは…





ガーナがアフリカ大陸のなかで初めて植民地支配から独立した証。


ケンテの色彩には意味があり独立運動への誇りと、愛国心がいっぱい詰まった布なんですね。
織手は男性。織物男子…
それをみにまとうってすごくかっこいい! 誇らしい!男らしい!アサンテ!




アフリカの布って、強く強く訴えかける布が多い気がします。カンガもそうだけど!

インドは祈りの布かな。ああ、話がそれはじめてきた。




そんなわけで、ケンテ柄のAfrica middle 真っ白なスニーカーと合わせてはきたいです。シュッと仁王立ち。背筋が伸びる気がします。




石田



0 件のコメント:

コメントを投稿