2013年5月8日水曜日

MC タワラ in Da House

GW最終日の5月6日は記念日でした。



・・・ボクとカミさんが付き合った記念日。
第17回、かな?
しょっぱなから「のろけパンチ」をかまして
すみません。


その日、プレゼントをねだるカミさんに
こう言ってやりましたよ。


「世界中に定められたどんな記念日なんかより

あなたが生きている今日は

どんなにすばらしいだろう」



・・・・・どーも、テライン―テラインです。

その日、財布の中が寂しいがゆえの
苦し紛れの一撃だったことは秘密の話です。




考えてみれば1年365日、
誰かしらが何かしらの「日」だったりするわけですよね。

誕生日、結婚記念日、創立記念日・・・。
まさに「スペシャルDAY」
大事にしたいですね。

最近はいろんな業界で、
語呂合わせとかで「〇〇の日」、
なんていうのも多いですよね。

たとえばうちらの業界的には8月10日「帽子の日」、
なんていうのがあったりしますし。

気になったんで、ちょっと検索してみたら
「靴下の日」(11月11日)
なんていうのもあるんですねー。
                                          http://item.rakuten.co.jp/river-up/c/0000000417/



でもたとえば「帽子の日」、とかって
ちょっと漠然としすぎちゃってて、
イマイチいけてない感が。
もっと細分化しても良いーんでないかと。




                 「スンゲー悪そうなワークキャップ」の日とか。
                                          http://item.rakuten.co.jp/river-up/bcw-n0175/








                  「初号機はもう完全に直ってるのよ。
                  パイロットのあなたがそんな事でどうする」の日とか。
   
                                              http://item.rakuten.co.jp/river-up/qch-e4270/

誰か、
ウマい具合に日付けの語呂合わせはお願いします。




では本日のブログのラストは、
ある女性リリシストの有名なパンチラインで
締めたいと思います。

「『この味がいいね』と君が言ったから

7月6日はサラダ記念日」

昇天。

テラでした、
ぴーすあうと。



0 件のコメント:

コメントを投稿