2013年6月25日火曜日

ムーンウォーカー

こんにちわ。



今日の東京は午前中にゲリラ豪雨みたいな雨が降っていましたね。




梅雨だなーなんて思っていたら




そういえば、あの日もこんな梅雨時だったなー




なんて思い出して、ふと日付を見たら





6月25日










皆さん、覚えていますか?







本日は、マイケル・ジャクソンの命日です。
2009年 6月25日 
KING OF POPことマイケルが亡くなった日ですね。



彼ほどのエンターテイナーを僕は知りません。今でも尊敬しています。



彼の映画というと『THIS IS IT』を思い浮かべる人が多いと思いますが、
ご存知の方はあしからず、、、






『ムーンウォーカー』






もうひとつの名作マイケル映画です。
面白いです。コアなマイケルファン必見です。


マイケル初主演映画ですが、一言で言うと
マイケルのマイケルによるマイケルのための映画です。


内容は、3部作になっており、

1部.PV (全盛期のマイケルが延々続きます。)
2部.謎のストーリー仕立て  (ネタ満載です。)
3部.スペースファンタジー (突っ込みどころ満載です。)


こんな感じだったと思います。



初めて見たのは、4,5年前ですが、
ラストのマイケルロボのシーンだけは忘れられません。
さっきまで、WE ARE THE WORLD歌ってたのに!って突っ込みたくなります。










 もうストーリーとかいらないんじゃないかって感じです。





マイケルがいればそれでいいんだ!きっとそうなんだ!





気になる方はぜひぜひ。





最後に。
黙祷。


オサム

0 件のコメント:

コメントを投稿