2013年12月31日火曜日

2013年も誠に有難うございました !!!





もうすぐ2013年も終わり、新たな年が始まりますね!!




一年というと、子供の頃は果てしなく長い時間だったような気がします。。。




ここ最近は本当に早く感じ、あっという間に年を重ねている気がします!!




という事は一日一日がとても充実し、時間を気にせず仕事に没頭しているのでしょうね!!




はい!ヤル気・元気・結城・鈴木です!!







私、出身が茨城県の結城市というところなんです!









栃木県との県境です!










真ん中にユーキという文字見せませんか?




何故カタカナなのか。。。謎です。。




それより、結城紬って聞いたことありませんか??










結城紬の着物はとても蚕の繭を手作業で紡いで織られる為、手間が非常にかかり長年かけて、反物にしていきます。













2010年にはユネスコ無形文化遺産に認定されました!!









元々、城下町だったこともあり、多くの生地問屋が結城紬を全国的に広げるノウハウを持っていたため、江戸時代後期には多くの流通があったようです。





また城下町という名残が至る所に残されています。










これ私の出身小学校なんですが、周りの外壁が塀作りになってるんです。










まるで城壁のような佇まい!!




子供の頃は何とも思わず、塀に登って遊んでいましたが、今思えばしっかり保存しないとマズイ物でした。。。






年末なので実家に帰ってきて、久々結城市内を再探検してきました!!






皆さん、このような場所で育った鈴木ですが2014年も何卒宜しくお願い致します!!






それではもうすぐ2014年!!






皆さん笑顔で新年を迎えましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿