2013年12月11日水曜日

数字・Numbers



こんばんは。




鈴木です。




最近はいっそう寒くなり、12月らしくなってきました!




今日は最近自分がハマっている海外ドラマを御紹介します!




ちょっと古いドラマなんですが、









「Numbers天才数学者の事件ファイル」





これFBIである兄が、天才数学者である弟に難事件解決の依頼をするところからはじまるんですが、暗号解読確率論ゲーム理論偏微分方程式決定理論グラフ理論データマイニング、そして天体物理学などを駆使し、難事件を解決していくという物語なんです。




まず、全ての事象には数学が関連し、作用しているという前提の話なんですが、すごく共感できる事柄が多いんです!






皆さんも寒くて外に出たくない夜には是非こちらを!!








毎日の生活に溢れる数字が徐々に見えてきますよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿