2013年12月5日木曜日

汁好きの自分にとってはたまらないお店に行ってきました。




水炊きです。




小さい頃は、こんぶだしの透き通っただしに具材を入れてポン酢で食べる、というのを、

【水炊き】

と思ってました。



これを読んで頂いてる方の中にも、

え?違うのって思っている方もいると思います。




博多のは違うんです。




今回行ったお店の水炊きは、どんだけ煮たんだってくらいの真っ白なスープに、


鶏肉とつみれのみで、



一切野菜無し!!!





という男気溢れるスープなんです。




うますぎでいくらでも飲めるもんで、調子に乗って、


芋焼酎と割ったらうまいんじゃないか?


という、好奇心と根拠の無い自信でチャレンジしましたが普通に飲むのが一番でした。

新宿高島屋 玄海って店なのでコラーゲン補給にぜひ。

稲山


0 件のコメント:

コメントを投稿